Details, Fiction and ニードル脱毛

医療用絶縁針を毛穴の一つ一つに挿入して電気を流し、毛を作る細胞を直接破壊し脱毛します。

レーザー脱毛の仕組みを理解すれば、なぜレーザー脱毛に弱点があるのか見えてきます。

ニードル脱毛には毛乳頭を破壊するために化学反応を利用する方法や、熱反応を利用する方法、または化学反応と熱反応両方を利用する方法があります。

運営会社プライバシー・ポリシー未成年者の方へカード名義同意書女性専用 全身脱毛サロン ニードル脱毛 キレイモ

絶縁針脱毛は専門的な技術が必要なため、対応している医療機関でしか行えないことが特徴です。

毛根に直接電流を流して組織を破壊するため、痛みはかなり強くなります。

レーザー脱毛によって硬毛化してしまった毛も、ニードル脱毛なら問題無し

初回は麻酔クリームを外用してから施術を受けられることをおすすめします。

ニードル脱毛は専用の針を使う施術であるものに対し、医療レーザーはメラニンに反応して熱をするレーザーを照射して、毛根を破壊する施術方法です。

顔や二の腕など産毛の多い部位で起こりやすい硬毛化という症状ですが、この対処法としても、ニードル脱毛はぴったりです。

ニードルによる永久脱毛は医療行為として扱われるため、基本的に皮膚科医のいる病院やクリニックでしか施術できません。

当然、長時間かかるので広い範囲を脱毛するのは現実的ではないし、針を毛穴に差し込むのでレーザーよりもリスクが高いです。

ここまでニードル脱毛とレーザー脱毛の違いについてご紹介してきました。

ここからは、ニードル脱毛とレーザー脱毛のどこが違うのか、それぞれの特徴に迫っていきましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *